くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

水曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 布団の中が気持ち良くて、なかなか起きられなかった。 今日で2月も終わり。 春になる。 確かに最近少しずつ暖かくなってきた。 三寒四温とも言うし、油断はせずに乗り越えたい…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事はあまり忙しくなかった。 暇でもなかったが。 明日も同じくらいだろう。 週末がとても忙しい見込みだ。 今週末は街に出たいのだけれど、体力が保つかなぁ。 這ってでも行くが…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 朝は何だかふらついていたが、職場で座っていたら落ち着いた。 仕事はあまり溜まっていなかった。 暇にはならなかったが、そう忙しくもなかった。 今日は診察を受けて、最近夜眠れ…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 少し元気が戻って、溜めていたやりたいことを少し片付けた。 明日はしっかりできるかな。 朝ちゃんと起きなければ。 今晩は自炊して、豚丼を作った。 量が多くて、明日のお弁当に詰…

はれのちくもり

土曜日。 今朝は遅くに起きた。 朝ご飯がなかった。 午前中に買い物に出た。 午後からはゆっくり過ごしていた。 夕方より前くらいから、動悸がしてきた。 何だか苦しい。 夕ご飯まで待てずに、早めに薬を飲んで寝ることにした。 しんどいときは、寝逃げして…

くもり

金曜日。 今朝も起きられなかった。 出勤できなかった。 今日も憂うつ。 どうしてこんなにつらいのだろう。 頭が痛い。 今日は行かなければと思っていたのに。 こんな調子で、来週を迎えられるのか。 買い物に行かなければならなかったが、行けなかった。 明…

くもり

木曜日。 今朝は起きられなかった。 出勤できなかった。 酷く憂うつ。 観覧車に乗る夢を見た。 最後にはなぜか怒られた。 途中までは良い夢だったのに。 朝どうしても起きられず、休んでしまった。 明日は行かなければ。 何だかとてもつらい。 死にたいとは…

はれ

水曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 昨晩はあまり寝られず中途覚醒もあった。 昼間の仕事中に眠気が来て、意識が飛びそうになった。 実際、何度か飛んでいたと思う。 明日から月末に向けて、少し忙しくなる。 うとう…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間は久し振りにあった。 ちゃんと出勤できた。 今日も仕事はとても暇だった。 明日は少しは仕事が来る見込みだ。 ぼちぼちやろう。 できることをできる範囲でやる。 できないことはしない。 できる範囲を少しずつ広げ…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 夕方から頭痛があり、頭痛薬を飲んでごろごろしていた。 散歩が夜になってしまった。 寝るのも日が変わってしまった。 明日は平日なのに。 朝起きなければならないのに。 何とか乗り…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 買い物には行かなかった。 夜に散歩には出た。 のんびりした週末。 寝ても寝ても眠い。 生活リズムを整えなければと思いながら、お昼寝ばかりしている。 午後から胸やけが酷く、つら…

はれ

金曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 やっとなのかもうなのか、週末がやってきた。 今週も何とか乗り越えた。 今月もあと半分だ。 何とか山を越えたい。 明日は宅配便が届く。 何が来るのだろう。 大方の見当はつ…

はれ

木曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤した。 布団から出るのがつらい。 眠かった。 午前中はうとうとしていた。 午後からは仕事をもらって片付けた。 明日も暇だろう。 何かやらなくては。 まあ出勤するだけで良しとしよう…

はれ

水曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 どうしても朝起きられない。 今日こそはと思ったのに。 昨晩は晩ご飯をしっかり食べたのに。 心折れる。 いっそ開き直るしかない。 もう朝起きられなくても良い。 朝ご飯を食…

はれ

火曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 朝ご飯を食べられないのは、夜ご飯を食べずに寝ているからかも知れない。 そうではないような気もするが、可能性のひとつとして考えられる。 だから、今日は夕ご飯をちゃんと…

はれいちじくもり

月曜日、祝日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 連休が終わった。 動悸がする。 明日の朝、ちゃんと起きられるだろうか。 気合いでは何ともならない。 早く寝ても、早く起きられるかどうかはわからない。 でも、早く寝ること…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯を遅めに食べた。 二度寝した。 夕方から買い物に行った。 のんびり過ごした。 明日もお休み。 ありがたいことだ。 朝二度寝できることが嬉しい。 朝がどうしてもつらい。 でも、明後日はちゃんと起きなければならな…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 夕方から買い物に行った。 何だか気が向かず、業者さんを呼べなかった。 寒いのに。 布団の中にいればしのげるから、緊急性を感じていないのか。 今日から3連休。 どこにも行く予定…

はれ

金曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 朝起きるのがつらい。 布団から出るのがつらい。 寒さのせいにしたいけれど、夏でもつらいときはつらい。 今週も何とか乗り越えた。 明日はお休みだ。 ごろごろして過ごそう。…

はれ

木曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日も仕事は暇だった。 仕事をしている振りをしていた。 もっとがんばらなくてはいけない。 そう思ってしまう。 無理はしたくないのに。 体調はまずまずだ。 しかし、昨晩嘔…

はれ

水曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 職場の隣の席の方がインフルエンザにかかってしまったそうだ。 大変だ。 自分はインフルエンザではなかったけれど、気を付けなくては。 今日も調子があまり良くない。 寒い。 …

くもり

火曜日。 今朝は起きられなかった。 頭痛。 昨日の夜から食欲がなくて変な感じだったのだけれど。 そこでちゃんと予防していれば良かったのに。 どうしても身体が言うことを聞かなくて、休んでしまった。 仕事に支障はないだろうが、休むのはやっぱり悪い気…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 早めに起きたつもりだったけれど、結局朝ご飯を食べられず。 明日こそ何とか朝ご飯にありつきたい。 あと5分あれば。 あと5分だけ早く起きられれば。 ぐずぐずしている時間を…

はれ

日曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 夕方に買い物に行った。 のんびりした週末。 お休みが永遠に続けば良いのに。 しかし、生きるためにお金を稼ぐ手段が必要だ。 今の仕事をする以外の手段は持ち合わせていない。 仕事…

はれ

土曜日。 今朝はいつも通り起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 今日は節分。 豆まきはしないけれど、恵方巻きは買ってきて食べた。 南南東。 福が来ると良いな。 心配していた宅配便は、今日の午後に受け取れた。 楽しみにしていたはずなのに、…

はれ

金曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 仕事は暇だった。 仕事をしている振りをしていた。 夜は街まで出たが、目当てのものは明日からだった。 宅配便は不在通知が入っていた。 19時〜21時で時間指定しているのに、1…

はれ

木曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 朝はなかなか布団から出られなくて、もうダメかと思った。 それでも、何とか支度をして、いつもの電車に乗った。 2月が始まった。 今月も何とか乗り越えたい。 今日も宅配便は…