くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれいちじくもり

月曜日、祝日。

今朝もゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

二度寝した。

連休が終わった。

動悸がする。

明日の朝、ちゃんと起きられるだろうか。

気合いでは何ともならない。

早く寝ても、早く起きられるかどうかはわからない。

でも、早く寝ることしかできない。

心臓が痛い。

プレッシャーに弱い。

自分でもどうしたら良いのかわからない。

明日は診察がある。

この2週間はどうだったか。

これからどうしていくか。

あまり先のことは考えず、取り敢えず目の前の1日を何とか過ごそう。

しんどいときもある。

楽になるときもある。

上り坂を登るのはしんどい。

登った先に何があるのかも知らない。

でも、こつこつ歩いていくしかない。

いつかまた、ちゃんと笑える日が来るから。

それまで、力を溜めて、芽を出す準備。

有限の音から、無限の文が生まれる。

それは素敵なことだ。

自分を鼓舞してみたり、癒してみたり。

きっと、いつか、そのうち。

がんばらなくても良い。

無理はしない。

できることをできる範囲でやる。

大丈夫。

必ず良くなる。

いつまでこのままなのか、不安でいっぱいだけど。

少しずつどこかに進んでいるはずだ。

いずれどこかにたどり着くだろう。

そのときにまた考えれば良い。

今はここまで。

考え過ぎない。

明日も何とかできますように。