くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれときどきくもり

月曜日の深夜。

復職できてから、2週間が過ぎた。

まだまだ緊張感が続いている。

夜眠ることができない。

寝てもすぐに目が覚める。

仕事量はセーブしていただいている状況。

残業規制もかかっているらしい。

早く慣れて、一人前のお仕事をこなさなくてはと、焦る。

昨年の上司は異動で代わって、新しい上司が来た。

優しい感じ。

でも、何やら仕事を溜め込んでいるようで、つらそう。

自分が病んで倒れる直前と酷似。

自分は体力がなかったからそのまま倒れたけど、上司はどうなってしまうのだろう。

助けられることがあれば、手伝いたい。

力になりたい。

夏までしか保たない…とか、人事に後任を探してもらう…とか、恐ろしい話を電話口の相手としているのを聞いた。

どこまで本気か知らないけれど。

我々とお仕事をするのは嫌なのかな。

ダメな部下で、本当にごめんなさい。

がんばろう。

明日はあれやこれや片付けられますように。