くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

火曜日。

今朝も起きられた。

通勤訓練できた。

朝カフェも行けた。

今日は上司との面談があった。

とても緊張した。

復職について、少し前進したような気がする。

このまま通勤訓練を続けられれば、月末には職場への顔出しができるだろう。

緊張し過ぎて、不安を何一つ話せなかった。

全然大丈夫じゃない。

人間関係には不安はない。

良い人に囲まれている。

悪い人はこの職場には来ないだろう。

でも、仕事はとても不安だ。

次々来る仕事をまた処理し切れなくなるのではないか。

電話対応に追われて、自分の仕事ができないのではないか。

怖い。

もう次は休職したくない。

次は辞めるときだ。

辞めて何をするかはわからない。

アルバイトでもして生活していけるか。

貯金はできないだろうけど、何とか生きることはできるのではないか。

それも不安だ。

先のことを考えると次々不安が出てくる。

今は今できることだけを考えよう。

通勤訓練を続けることだ。

朝起きることだ。

その他のことは置いておいて、早く寝てしまおう。

明日もしっかりできますように。