くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

土曜日。 今朝はだいたいいつも通り起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝まではいかなかったけれど、ごろごろしてから、遊びに出掛けた。 夜から友達と合流した。 楽しく遊んだ。 きっと生きているはずだ。 疲れたけれど、これも良い思い出になるだろう…

はれ

金曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はあまりなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日も仕事は暇で、昼過ぎには意識が飛びそうになった。 何とか仕事をする振りをしていた。 今週も何とか乗り越えた。 何とか、ばかりだ。 ぎりぎりいっぱいだ。 でも、…

はれ

木曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 何と無く、朝起きたくなくて、葛藤した。 何とか起きたけれども、すっきりしない。 仕事は見込み通り暇だった。 早く終われと念じていた。 周りは大変忙しそうにしているのに、申…

はれ

水曜日。 今朝は15分お寝坊した。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 いつも通り起きたつもりだったのに、時計を見たら寝坊していた。 電車には間に合ったから良かった。 仮に1本遅れても出勤には間に合うようにしているから、あまり焦らなかっ…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日もマイペースに仕事をした。 ぼちぼちやっている。 やるべきことはちゃんとできている、はずだ。 自分ではちゃんとできていると思っている。 大丈夫なはずだ、たぶん。 周りか…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 昨日はかなりナーバスだったが、今日を無事に終えることができた。 何にそんなに過敏になっていたのだろう。 仕事はぼちぼちできたが、まだまだできないこともある。 それでも、何…

はれときどきくもり

日曜日。 今朝は少しゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 昼過ぎに買い物に出た。 夕方から動悸がして、心臓が痛い感じがする。 昨日は何ともなかったのに。 やはり、月曜日を前にすると緊張するのか。 どきどきして苦しい。 何をすれば治るのだろう…

はれときどきくもり

土曜日。 今朝はとてもゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 何だか今日は身体がだるい。 何もやる気が起きない。 あれもこれもすることはあるのに。 明日はもう少しマシになってくれると良いのだけれど。 散歩にだけは行っておきたい。 …

はれ

金曜日、有休。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 今日はお休みをいただいて、所用を済ませてきた。 イメージ通りに終わらせることができて良かった。 午後からはごろごろしていた。 夢を見た気がする。 どこかのショッピングセンターが水没…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事はちゃんとこなした。 明日をお休みにしたので、気が楽だ。 街で買い物をして帰った。 明日の予定を立てて、取りこぼしのないようにしよう。 きっと大丈夫。 明日が良い日であ…

はれ

水曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 午前中は調子良く仕事をこなした。 午後、お昼ご飯を食べた頃から頭痛がし始めた。 連休の後がんばり過ぎたか。 帰ってすぐに頭痛薬を飲み、様子を見ている。 今は治まってきたよ…

はれ

火曜日、夏季休暇。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 明日は日常が戻ってくる。 ちゃんと起きて、仕事に行かなければならない。 これから何を楽しみに過ごせば良いのか。 月末に友達と遊ぶ予定があるから、それを目指してやっていこう。 明…

はれ

金曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をしっかり食べた。 昼過ぎにショッピングセンターへ買い物に出た。 新しい靴を買った。 履き心地はまあまあだ。 明日は3時ごろに出掛ける予定だ。 楽しみだ。 明日も良い日になりますように。

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日も仕事は暇で、ぼんやり仕事をする振りをしていた。 何とか乗り切った。 明日はお休みだ。 ゆっくりしよう。 明日はのんびりできますように。

はれ

水曜日。 今朝は10分寝坊した。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 昨晩はなかなか寝付けなかった。 睡眠導入剤を飲んでいるのに、あまり効果がないようだ。 布団に入ったらすぐに眠れるようになりたい。 明日行ったら、お休みだ。 あと1日。 …

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日はあまりぼんやりすることはなく、ぼちぼち仕事をした。 暇は暇なのだが。 今週は金曜日に夏休みを入れたので、今日で折り返しだ。 この調子でいけば問題なく過ごせるだろう。…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日もぼちぼち仕事をした。 手が空いてしまっていたが、気が付いたら終わっていた。 復職して半年以上経つけれど、まだまだできないことがたくさんある。 でも、半年以上やってこ…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 昨晩は夢見が悪く、夢で良かったと思った。 しかし、殺されそうになる夢は吉夢という解釈もある。 良い方に捉えよう。 今日は早めに散歩に出た。 早めにシャワーを浴びた。 早めに寝…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 予定通り外出した。 お昼ご飯を食べずに遊んだ。 楽しかった。 しかし、吐き気と頭痛でつらい。 中度の熱中症かも知れない。 水分補給はしていたのに。 頭痛薬を飲んで、早めに寝ることにした。 …

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今朝はいつも通り家を出たのに、いつもの電車に間に合わなかった。 遅刻はしなかったが、朝からドキドキした。 昨晩はなかなか寝付けず、12時を回っていた。 布団に入るのは早かっ…

はれ

木曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日はとても暇だった。 仕事をする振りをしていた。 いつの間にか終わった。 明日も暇だろう。 ぼちぼちやっていこう。 明日は帰りに街まで出るつもりだ。 明後日も出掛ける予定…

はれ

水曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今朝はいつもより10分も遅く起きてしまった。 慌てて支度した。 いつも通り起きたつもりだったのだけれども。 明日はちゃんと起きたい。 今日は新しい担当の仕事をした。 例年…

はれ

火曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日も忙しくはなかったが、何やかんやしているうちに終業時間になっていた。 暇ではあるのだが。 明日は週半ばだ。 体調を崩すこともあるから気を付けなければ。 何とか乗り越…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はほとんどなかった。 ちゃんと出勤できた。 何だか体調が優れず。 パソコンを見る目がちかちかしていた。 何とか勤務時間を乗り越えた。 仕事は減って、また暇になった。 でも、時間が過ぎるのが遅いとは感じな…

はれ

日曜日。 今朝は遅起きした。 目覚ましアラームを止めるときに、スマホを落としかけた。 腕に引っかかって落ちなかったので、ラッキーだ。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 買い物には行く気にならず、ごろごろしていた。 散歩には行った。 夕方から…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 ベッドで紙パックのジュースを飲んでいて、こんなジュース買った覚えないなぁと思って夢だと気付いた。 夕方に散歩に出た。 早めに寝ることにした。 本当はまだやることが残っている…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 夜なかなか寝付けない。 睡眠導入剤を飲んでいるのに。 マンガみたいに、飲んだらすぐパタンと寝てしまえれば良いのに。 そんな薬があったら危険か。 今日もやや忙しくしていた。 …