くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

水曜日。 今朝は起きられなかった。 どうしても身体が重くて動けなかった。 こんなことでは困るのに。 12月は完璧に過ごさなくてはならない。 きっとそのことがプレッシャーになっている。 そんなの無理だ。 でも、それではいつまで経っても復職できない。 …

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 通勤訓練もできた。 朝カフェも行けた。 今日は職場の最寄り駅までは行かなかった。 やっぱり、職場に近付くと緊張する。 自己訓練のやり方について、あれこれ注文がきた。 なかなか厳しい。 12月は完璧に過ごさなくてはならな…

はれ

月曜日。 今朝も起きられた。 今日は通勤訓練して、職場の最寄り駅まで行ってみた。 通勤経路とは違うからか、あまり気分は動揺しなかったように思う。 いつものカフェで、頼む前にいつものを出してくれた。 常連さん気分で、少し元気になった。 帰ってから…

はれ

日曜日。 今朝も起きられた。 散歩に行けた。 復職までこの調子でいきたい。 明日は大丈夫だろうか。 ちゃんと朝起きられるだろうか。 不安に思い始めるときりがない。 できることはしよう。 明日の着替えを準備しておくこと。 朝ご飯を買っておくこと。 早…

はれ

土曜日。 今朝は15分早く起きた。 二度寝はしたようなしなかったような。 ごろごろしていた。 でも、ちゃんと散歩に行った。 明日も同じように過ごそう。 無理しないように。 がんばらない。 明日も良い日でありますように。

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 通勤訓練もできた。 朝カフェも行けた。 今週は何とか無事に過ごせた。 明日から用に、朝15分早く目覚ましアラームをセットした。 起きられるだろうか。 不安だ。 二度寝してしまうのではないか。 休日はお昼寝しても良いのだろ…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 通勤訓練もできた。 朝カフェも行けた。 一生懸命やっている。 がんばるのではなく、できることをする。 できないことはしない。 それは努力しないことではなく、無理をしないことだ。 背伸びしない、等身大の生き方。 手の届く…

はれ

水曜日、祝日。 今朝も起きられた。 二度寝しなかった。 外に出ることもできた。 これが明日の疲れにならなければ良いが。 できるだけのことはしよう。 でも、その範囲を超えることはしない。 がんばらない生き方。 他人と比較しない。 他人からの評価を期待…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 通勤練習もできた。 朝カフェも行けた。 よしよし、ここまでは順調だ。 このまま続けていこう。 明日はお休みだ。 でも、朝はちゃんと起きたい。 朝ごはんを食べる。 明日も1時間は外に出ていないといけない。 散歩とお買い物で…

はれ

月曜日。 今朝も起きられた。 通勤訓練できた。 朝カフェも行けた。 仕切り直して続けていきたい。 今週からが勝負だ。 ここからどこまで続けられるか。 復職までつなげたい。 何とかここで踏ん張らないと。 でも、無理はしたくない。 できる範囲でぼちぼち…

はれ

日曜日。 今朝も起きられた。 二度寝はしなかったけれど、ごろごろしていた。 頭痛が続いている。 それでも外には出た。 30分だけなので、時間は足りないけれど、出ないよりは良かっただろう。 早めに寝たい。 そして、明日こそ行きたい。 3日間行けていない…

はれ

土曜日。 今朝は起きられた。 二度寝もせずに済んだ。 友達と出掛けて楽しかった。 とても疲れたけれど。 良い疲れでぐっすり寝られると良いな。 明日は何も予定がない。 散歩には出ないといけない。 どのタイミングで出るか。 昼過ぎに出られるかな。 明日…

くもり

金曜日。 今朝は何とか起きた。 通勤訓練はした。 でも、二度寝してしまって行けなかった。 やることがたくさんあって消化できていない。 一つずつ片付けていこう。 明日は元気に過ごせますように。

くもり

今朝も起きられなかった。 休んでしまった。 頭痛と身体の怠さでつらい。 少しがんばり過ぎたのかも知れない。 無理しないようにやってきたつもりだったけど、やっぱりまだ早かったのか。 明日こそは持ち直したい。 しっかり立て直して、もう一度がんばりた…

くもり

今朝は起きられなかった。 身体が怠い。 一日中引きこもっていた。 良くはないとわかっているのだけれど。 どうしても身体が動かなかった。 明日は持ち直したいけれど、どうなることか。 何とかがんばりたい。 明日はしっかりできますように。

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 通勤訓練もできた。 朝カフェも行けた。 順調に進んでいるように見える。 しかし、気持ちの面ではまだついていけていないところがある。 自分も復職できるのだろうか。 不安になる。 心配だ。 この気持ちも見過ごさずに受け止め…

はれ

月曜日。 今朝も起きられた。 少しの眠気はあったものの、お昼寝しなければならない程ではなかった。 今朝は通勤訓練を始めた。 出勤時の時間に合わせて家を出て、駅まで行って帰って来た。 それから朝ご飯を食べて、もう一度出発した。 今週はこの調子でや…

はれ

日曜日。 今朝も何とか起きられた。 二度寝もした。 昼ご飯のあと今日も散歩に出られた。 少しずつやっていこう。 慌てないように、焦らないように。 実際は慌てているし焦っている。 時間はないのかあるのか。 短いとみるか長いとみるか。 気持ちの問題が大…

はれ

土曜日。 今朝は20分早く起きた。 朝ご飯のあと二度寝した。 昼間の眠気があった。 慣れれば大丈夫になるかな。 昼ご飯のあと散歩に出掛けた。 30分歩いた。 少しでも外に出られて良かった。 まだ足りないけれど。 1時間歩かなくては復職できない。 こんな目…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝カフェも行けた。 週末だったけど、ちゃんと行くことができた。 明日からは起床時間を20分早めてみる。 どうだろう。 ちゃんと起きられるだろうか。 今朝も起きるのがつらかった。 こんなことで大丈夫だろうか。 心配しても仕…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝カフェも行けた。 よくがんばっている。 この調子でいきたい。 どうしてこんなにがんばれているのだろう。 理由のない好調は少しこわい。 前向きに復職を考えられるときと、やっぱり復職なんて無理だと思うときがある。 朝起…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝カフェも行けた。 順調にきている。 このままのペースでは遅いのだけれど。 もっと急がなければならない。 でも、これ以上の無理はできない。 無理してまた挫折したら困る。 取り敢えず、明日も行くことだ。 明日はどんな1日…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝カフェも行けた。 今日は上司との面談があった。 課長は急な会議で来られなかった。 どんな人だろう。 どう思われているのだろう。 不安は続く。 自己訓練のスケジュールが話された。 11月25日からがひとつの目標となる。 こ…

はれ

月曜日。 今朝も起きられた。 朝カフェも行けた。 店員さんに、いつもこれですね、と言われた。 カフェの店員さんはよく訓練されているなぁと思った。 よく覚えているなぁ。 今日は楽しみにしていた荷物が届いた。 嬉しい。 使うのが楽しみだ。 これで休日も…

はれ

日曜日。 今朝も起きられた。 二度寝はしなかった。 今日もごろごろしていたけれど。 明日からまた一週間が始まる。 ちゃんと起きて、ちゃんと行きたい。 その積み重ねが大切。 でも、無理はしないこと。 朝カフェできたら良いな。 無理のない範囲で、ゆっく…

はれ

土曜日。 今朝も起きられた。 二度寝はしなかった。 ごろごろして過ごした。 今日も家から出なかった。 買い溜めしていた食料を食べている。 買い物に行かなければそれで済ませてしまう。 外に出る用事を作るのは難しい。 明日もこの調子で過ごすのだろう。 …

はれ

金曜日、休日。 今朝も起きられた。 二度寝はぎりぎりしなかった。 ごろごろして過ごした。 目標は達成して満足感。 家から出たほうが良いのだけれど、用事がない。 目的もなくうろうろするのはなかなか難しい。 諦めるか。 明日もゆっくりできますように。

はれ

木曜日、祝日。 今朝は10分早く起きた。 朝ご飯の後で二度寝した。 眠くて耐えられないというほどではなかったのだけれど。 明日もこの調子で起きたい。 目覚ましアラームの前に目は覚めているから、まだ負担ではないと思うのだけれど、どうなのだろう。 こ…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝カフェも行けた。 カフェで時間を過ごすのは苦手だけれど、何とか続いている。 明日からは目覚ましアラームを10分早めてみる。 スムーズに起きられると良いのだけれど。 調子が良いので、今の内に朝起きられるようになってお…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝カフェも行けた。 調子が良い。 朝の過ごし方を変えてから、すっきりと1日を始められるようになった。 とても良い傾向だ。 崩れないように、無理なくやっていきたい。 明日行けばお休みだ。 明日も何とか行きたい。 朝カフェ…