くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あめ

朝からやる気が起きない。 目覚まし時計を止めて、起き上がるまで2時間以上かかる。 ちょっと体を起こしては、ふらふらと横になり。 早く行くぞ、と思っていた昨夜の気持ちはどこへ消えた。 午後になっても夕方になっても、やる気は起きない。 今日は何もし…

くもり

休んでしまった。 何と無く、気が向かなくて。 そんな理由で行けなくなるなんて。 頭痛がする。 原因不明。 寒気もあるかも知れない。 体が重い。 うつ病の症状か、風邪でもひいたか。 熱はなさそうだ。 気分不良ならごろごろしていられるが、体調不良はしん…

あめ

遅刻して行くと電話しておいて、結局行かなかった。 心が付いてこない。 なぜ行けないのだろう。 なぜ遅刻するのだろう。 心にどんな闇があって、どうして前に進めないのだろう。 体調不良以上の何かがある。 しんどいだけではない。 嫌だと思っているのだろ…

おおあめ

今朝もだめだった。 起きられない。 起きる気力がない。 気分が落ちている。 どんよりとした気持ち。 何が良くないのだろう。 何ができないのだろう。 どうしてできないのだろう。 落ち込む。 悩む。 まだ前に進めていない。 過去にできていない。 つらい。 …

くもり

どうして朝になると起きられないのだろう。 きちんと生活リズムを整えたい。 でも、目覚し時計が鳴ると起きられない。 アラームを止めて、動けない。 二度寝する訳でもなく、動けない。 本当は何もしたくないのだろう。 起きたいと理性ががんばっても、本能…

くもり

まだ朝がつらい。 無意識の葛藤が終わっていないから、つらいのだろうか。 戦っている。戦闘は苦手なのに。 早く葛藤を終わらせたい。 幸せになりたいと、願っただけなのに。 幸せになるために、選んできたのに。 無意識が早く満たされますように。 優しい自…

あめ

暑い。 空調機の調子が悪い。 直してもらわなくてはいけないけど、人を呼べる家ではない。 片付けないと。 その気力がない。 体調も優れない。 またお休みしてしまった。 心が暗い。 なかなか元気にならない。 ひたすら眠い。 任天堂の岩田社長が亡くなった…

あめ

体調が良くない。 体が重い。 着替えて、ご飯を食べて、出る準備はできたけど、出られない。 心が重い。 連絡もしていないけど、無断欠席になりそう。 すごく怠い。 理由はわからない。 しんどい。 眠いわけではないけど、頭がぼーっとする。 行かなくちゃ、…

くもり

起きることができない。 気合以外で起きる方法はないだろうか。 気持ちの問題だと思う。 起きよう、起きねば、起きたい、そういう気持ちにならない。 早く寝ても、起き上がれない。 何かモチベーションを上げる方法はないだろうか。 早起きして、得すること…

くもり

また遅刻。 起きようと思っていても、思い通りにいかない。 目は覚めているのだから、布団から起き上がれば良いのに。 何でうまくいかないのだろう。 目覚まし通り起きる訓練だと思う。 何も楽しみがなくても、朝を迎えること。 そんな普通の生活ができるよ…

くもり

なかなか朝起きられない。 モチベーションがない。 起きるぞという気持ちにならない。 どうしてだろう。 やらなければならないことは分かっている。 でも、できない。 できているなら、今こんな状況にはなっていない。 普通ができないから病気。 明日は起き…

くもり

なぜかなかなか家から出たくなくて、5分くらい遅刻してしまった。 充分間に合う時間に用意はできていたのだが。 モチベーションが上がらない。 動機付けができていない。 日常全般に関して言えるけれど。 何か、気持ちが上がるようなことはないだろうか。 朝…