くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2023-01-01から1年間の記事一覧

あめ

金曜日。 病気休職中。 ずっと寝ている。 つらい。 働きたいのに。 身体が、精神が、なんだか疲れている。 迷惑を掛けていることがつらい。 孤独感。 頼れる人がいない。 さびしい。 それでも、がんばりたい。 前向きに。 明日はもう少しだけ気持ちが楽にな…

あめ

水曜日。 先週からまた休職に。 復職してから、6ヶ月弱しか保たなかった。 とても無念。 情けない。 有給休暇をほぼ使い切り、それでも健康不安は残り。 迷惑を掛けている自分がつらい。 申し訳なさでいっぱい。 持ちつ持たれつ、支え合いだから。 とか言っ…

あめ

火曜日。 身体がとても怠い。 昨日と今日も、お仕事をお休みした。 がんばっているのにな。 がんばりたいのにな。 最近、元気が出ない日が続いている。 ぐったりしている。 お風呂に入るのもつらい。 着替えるのもつらい。 ご飯を食べるのもつらい。 行動す…

はれときどきくもり

月曜日の深夜。 復職できてから、2週間が過ぎた。 まだまだ緊張感が続いている。 夜眠ることができない。 寝てもすぐに目が覚める。 仕事量はセーブしていただいている状況。 残業規制もかかっているらしい。 早く慣れて、一人前のお仕事をこなさなくてはと…

くもり

火曜日。 まだまだ病気休職中。 今日は昼過ぎに散歩に出た。 はるうらら。 少し汗ばむくらい。 気持ちが良くて、気分も少し晴れた。 しかし、夜になって電気を消したら、眠れない。 心配や不安が湧き出てくる。 いつになったら復職できるのか。 復職してやっ…

くもり

金曜日。 病気休職中。 深夜になっても眠れない。 睡眠導入剤の2錠目を飲んだのに、眠れない。 つらい。 徹夜しても良いが、生活リズムが乱れるのは困る。 お昼寝はなるべくしないように。 朝までじっとしているしかない。 何もできないつらさ。 その内眠れ…

あめ

日曜日。 ずっと病気休職中。 復職目処立たず。 つらい。 昼間も夜間も常に眠くて、元気が出ない。 外に出ることもままならず。 良くなってきているような気がしていたが、また悪くなってきた。 早く一人前に働けるようになりたい。 何だか今夜はなかなか眠…