くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

火曜日。

まだまだ病気休職中。

今日は昼過ぎに散歩に出た。

はるうらら。

少し汗ばむくらい。

気持ちが良くて、気分も少し晴れた。

しかし、夜になって電気を消したら、眠れない。

心配や不安が湧き出てくる。

いつになったら復職できるのか。

復職してやっていけるのか。

案外やってみたら何とかなるさ。

言い聞かせてはいるけれど。

やってみて、1ヶ月でまた潰れた事実がある。

繰り返したくはないのに。

がんばっても空回り。

遊んでばかりいるように見られる後ろめたさ。

仕事復帰したいのに。

怖い。

克服したい。

闘う。

戦は向いてないけど。

仕事のことを考える時間以外は、元気になってきた、気がする。

仕事が楽しみなものになったらなあ。

つらさしかない。

尻込みしている。

得体の知れないものへの恐れ。

もうどうにでもなれ。

為せば成る。

やってみること。

行動すること。

突き進め。

お仕事と少しでも仲良くなれますように。