くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

日曜日。

今朝も起きられた。

今日は家から出なかった。

急な用事はないし、それで良かったのだろう。

夕食の後、吐き気がして吐いてしまった。

せっかく食べたのに。

胃が悪いのだろうか。

何事もなければ良いのだが。

明日はちゃんと行きたい。

先週末は行けなかったから、尚更だ。

なぜ行けなかったのか、理由はわからない。

急に行く気がなくなった。

何と無く行く気が消えてしまった。

何も嫌なことがあった訳ではない。

ふと嫌になった。

こんなことがあっては困る。

何のために行っているのか。

復職するためだ。

復職したいと思いたい。

復職しなければではなくて。

復職しなくても良い。

それは選択できる。

でも、復職することを選んだ。

それは自由だ。

復職したいのだ。

できることなら、同じ仕事に戻りたい。

いつまでもここにいてはいけない。

ここから一歩踏み出さないと。

どちらが前かわからなくても、その先が崖でも。

踏み出さないと。

落ちても良いから、動かなくてはならない。

落ちることがわかっていても、飛び降りなくてはならないのだ。

怖い。

それは当然だ。

逃げても良い。

でも、このままでいることはできない。

一歩、踏み出すこと。

明日は少し元気になれますように。