くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

月曜日。

今朝も起きられた。

ちゃんと出勤できた。

仕事は確実にこなしている。

手持ち無沙汰になるときもある。

仕事をする振りをしている。

周りは忙しそうにしている。

申し訳なく思うのだけれど、仕事が増えることは不安だ。

いつまでもこのままではいけない。

でも、がんばりたくない。

無理して潰れるくらいなら、暇な方が良い。

今日は体調がいまいち良くない。

気分の落ち込みはないけれど。

明日も何とか過ごしたい。

サボっているのがバレないように。

仕事の資料を読んでいるのだから、遊んでいるわけではない。

そう言い聞かせる。

明日も少しずつできますように。