くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

日曜日。

今朝もゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

二度寝した。

今日もよく寝た。

体調が良くないのか、頭痛もある。

気分は良いけれど。

明日の準備ができていない。

シャワーを浴びてきたい。

やる気が起きない。

ぐだぐだしている。

明日はお仕事なのに。

朝起きねばならぬのに、寝る準備ができない。

目覚めよやる気。

やることが片付いていなくて、自己嫌悪。

明日がんばれば良いけれど、明日がんばれるのか。

明日の自分はどれだけやってくれるのか。

今日の自分は最低限をやってくれるのか。

あとちょっとだけ、がんばれ自分。

自分なんてこれっぽっちだけど。

それでも、がんばっているから。

他人と比べても、意味はない。

自分は何かでは測れない。

等身大の自分。

背伸びしない。

無理はしない。

どうして、こんなに、つらいのだろう。

痛いのは、成長しているから。

行きつ戻りつ、良くなっている。

あの頃はできなかったことを、今はやれている。

前に進んでいる。

ときどき戻るけれど、それでも、あの頃とは違う。

確実に成長している。

できないこともまだまだある。

できていることを数えよう。

明日お仕事に行くために、できること。

最低限のこと。

力を溜めて、がんばる。

他人を目標にするのは良いけれど、他人になりたいとは思わない。

自分には自分だけの生き方がある。

オリジナル。

きっとこれで良い。

明日はいつも通りできますように。