くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

火曜日。

今朝は起きたけれど、体調が悪く、お布団に戻った。

お仕事はお休みした。

たくさん寝た。

少し元気になったように思うが、明日は出勤できるだろうか。

心配だ。

朝はしんどい。

やる気が出ない。

夜は、明日はがんばろうと思って寝るのに。

明日は無理せずお休みして、木曜日をがんばろうかな。

自分に甘く。

誰も甘やかしてはくれないから。

お休みしたからと言って、支障が出るような時期ではないから。

本当はお休みしないほうが良いけれど。

体調が悪かったら、仕方がない。

お休みしたいという積極的な気持ちではないが、行きたくないという消極的な気持ちでもない。

座っているのが体調的につらい。

明日は諦めようかな。

それで明後日がんばれるなら、そのほうが賢明な判断なのではないか。

揺れる気持ち。

迷う。

迷ったらつらいほうを選べとは言うけれど、自分には難しい。

楽なほうを選びたくなる。

休むのも出勤するのも、一長一短ある。

どちらがつらくてどちらが楽か。

明日の朝の様子で決めよう。

明日は調子が良くなりますように。