くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

月曜日。

今朝は起きられなかった。

目覚ましアラームを止めたものの、意識が朦朧としていた。

仕事を休んでしまった。

明日はちゃんと行かなければ。

とてもしんどい。

何も楽しみではない。

明日が来るのが嫌だ。

憂鬱だ。

それでも、明日はやって来る。

明日がどうなるかはわからない。

良い日になるかも知れない。

希望を持つのは今でもまだつらい。

ほんの少しで良いから、前を向いて歩けるように、何かが欲しい。

道標。

目標。

明日を迎えることだけを考えよう。

明日一日を何とか乗り越えよう。

明後日のことはまた明日考える。

今日は明日のことだけ。

目の前の一日を何とかやりくりできれば、それで良い。

明日はちゃんとできますように。