くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれときどきくもり

日曜日。

今朝もゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

二度寝した。

風邪はあまり良くならない。

お薬が切れると咳が出る。

お腹は空くけれど、何も作る気になれない。

電子レンジで温めるだけでも、億劫だ。

明日は月曜日だ。

仕事に行かなくてはならない。

先週末に休んでしまったから、余計に行かなくてはならない。

かつてほど辞めたいとは思わなくなったけれど、やはり仕事に行くのはつらい。

辞めたらひとりで生きていけなくなる。

辞めるわけにはいかない。

今日はあとシャワーを浴びて、何か食べて、お薬を飲んで、寝る。

あと数ステップなのだけれど。

一段ずつが高い。

ちょっとだけがんばって、楽になろう。

明日の朝が来るのはつらいけれど、それは逃げられないことだ。

誰にも朝を止めることはできない。

受け容れるしかない。

今日もがんばった。

明日もやれるはずだ。

大丈夫。

何とかなる。

明日は何とかできますように。