くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

土曜日。

今朝はいつも通りの時間に起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

二度寝まではいかなかったが、ごろごろした。

お昼ご飯を食べてから、お昼寝した。

夕方に買い物に出た。

予定通り過ごした。

先のことを考えると、急に死にたくなる。

未来に希望が見えない。

でも、本当は死にたくはないのだ。

幸せに生きたい。

どうやったら幸せだと感じられるのかわからない。

ひとりぼっちで何をしているのだろう。

何のために生きているのだろう。

それを見付けるのが人生だと、言う人がいる。

死ぬときに、わかるのだろうか。

今死んだら、わからないままなのではないか。

もう少し生きなければならない。

もう少ししたら、きっと、何かが変わる。

何度祈ったかわからないから、もう神様も信じられないけれど、何かが変えてくれる。

自分に正直に生きたい。

つらいときもある。

悲しいときもある。

でも、嬉しいときもあるはずだ。

自分に自信を持つことは難しいけれど、正直に生きることならできるのではないか。

つらいときはつらいと感じる。

悲しいときは悲しいと感じる。

嬉しいときは嬉しいと感じる。

それだけで良い。

誤魔化さない。

無理しない。

明日もお休みだ。

明日もゆっくりできますように。