くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

月曜日。

今朝は起きられなかった。

お仕事はお休みした。

職場が変わってから、ついにこの日が来てしまった。

お休みするのはつらい。

別にお仕事に穴が空く訳ではないのだけれど。

自分がいなくても、職場は何とかなる。

でも、やっぱり、体調が良くないからとお休みするのはつらい。

明日は何とか行きたいけれど、1日休むと2日続く傾向にあるから心配。

無理しなくても良いけれど、がんばることしかできない。

がんばっても報われない。

がんばらないほうが良い。

楽して得する。

楽に生きたい。

迷ったらつらい道を択べとは云うけれど。

人生がハードモードなのはどうしてだろう。

イージーモードで生きたい。

生きるのに不器用だ。

振り返ってみれば、それほど苦労はしていないはずなのに。

明日は何とか普通に起きたい。

普通にやれば良いだけ。

他の人ができることなら、自分にだって少しはできる。

前向きに。

口からプラスのことだけを出して、叶える。

叶えたい夢は失くしてしまったけれど。

新しい夢が見付かるように。

明日は何とかできますように。