くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

木曜日。

今朝は起きられなかった。

どうしても身体を起こせなかった。

お仕事は休んだ。

唐突に鬱。

調子が良かったのに。

何が嫌なのかはわからない。

何が邪魔しているのだろう。

がんばれない。

がんばらなくて良い。

コンビニに行く気はある。

まだ何も準備できていないけれど。

何だかとても落ち込んでいる。

朝やる気が出ないのを、何とかしたい。

朝はつらい。

仕事に行かなくてはとは思っている。

身体が動かない。

焦るとダメだ。

どうして今朝はダメだったのだろう。

どうして昨日は大丈夫だったのだろう。

何が違うのだろう。

自分には言い訳しても無駄だ。

言い訳より、明日の朝起きる方法を考えよう。

明日を乗り越えれば、取り敢えず休日だ。

落ち込んでいても、時間は過ぎる。

過ぎた時間は戻らない。

引きずらない。

明日は別の日。

いつもポジティブでいるのは、鍛錬が必要。

気が付かない内に、ストレスを溜めている。

お仕事を休むことで、ストレスから逃げられるなら、そうすれば良い。

でも、お仕事を休まない方法があれば、そっちのほうが良いと思う。

とてもつらい。

誰にもわかってもらえない。

孤独感。

誰かに助けてほしい。

助けを求めるのは苦手。

孤立。

何とかしたい。

でも、変われない。

病気だから、仕方がないのか。

病気は治るのか。

一生懸命がんばっている。

良くならない。

ここで全部吐き出して、楽になりたい。

ここでは、無理に笑わなくて良い。

ここでは、自分を作らない。

ポジティブではない自分も居る。

そんなときに、支えてくれる何か。

精神的な支え。

弱っているときもある。

それも自分。

受け容れる。

弱さを見せたら捨てられて、傷付いた。

もう傷付きたくない。

強くなりたい。

ひとりでいるのが好きな訳ではない。

誰もいない。

落ち込むときは、底まで落ち込むのが良い。

あとは上がるだけだから。

明日は上昇できますように。