くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

日曜日。

今朝はゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

ごろごろして過ごした。

体調が良くない。

金曜日のお仕事はお休みした。

それから、3日間寝込んでいたけど、良くならない。

つらい。

明日また起きられなかったら、病院で診断書をもらって、病気休暇にするしかない。

1週間倒れたら回復できるかなぁ。

2週間かかるかなぁ。

でも、3週間以上は休めない。

年度末で忙しいのに、あと少しで来年度なのに、どうしてこんなに体調が悪いのだろう。

熱はないので、コロナではない。

いっそ熱が出たら、特別休暇で休めるのに。

有給休暇はあと1日。

月末まで保ちそうにない。

がんばれと思う気持ちと、もう無理だと思う気持ち。

がんばりはするけど、無理はしたくない。

ここまでがんばってきたのにな。

病気休暇にしたら、給与と昇給に傷が付く。

それは仕方ないとして、この忙しい年度末に、給与担当者に手間をかけさせることが、申し訳ない。

できれば、無理してでも休まず出勤したい。

それが、面倒がなくて一番良い。

でも、自分の健康は自分で守らなければならない。

お仕事はしたいけど、命は削りたくない。

休みたくないのに。

早く寝ているのに。

朝起きられない。

やる気が出ない。

元気が出ない。

落ち込む。

明日はどうなるだろう。

休むか、行くか。

五分五分。

体調が良くなる魔法があったらな。

もし、明日の朝、すっきり起きられたら。

やる気と元気が回復していたなら。

明日は何とかできますように。