くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

金曜日。

病気休暇中。

朝はちゃんと起きて、朝ご飯を食べる。

でも、二度寝してしまう。

今日は午後から遠くのスーパーに行って、買い物をした。

何とか回復したい。

それなのに、頭に円形脱毛症が1カ所できていた。

原因はストレスしか考えられないが、webで調べたら、そうでも無いらしいと書いてあった。

半信半疑。

皮膚科に行くか、自然治癒を期待するか。

悪化するのは怖いけど、半年もすれば治っているのではないか。

病院に行けば、治療費が掛かる。

お薬が処方されれば、お薬代も掛かる。

取り敢えず、心療内科の先生には相談してみるべきか。

変わったことといえば、病気休暇を取ったことくらいしか考えられない。

寝過ぎで脱毛することが、あるのだろうか。

栄養バランスの良い食事は、なかなか摂れていない。

でも、それは前からだからなあ。

このタイミングでハゲたのは、やっぱりストレスじゃないかなぁ。

気が付いたのは今日の夜だけど、発症はいつだろう。

昨日も今朝も、気が付かなかったけどな。

まあいいや。

気にし過ぎても、どうしようもない。

なってしまったのだから。

幸い、ヘアスタイルに気を付ければ隠れる場所にできた。

大きさもそんなに大きくない。

生えるまで、半年くらい気長に待とう。

何とかなるさ。

明日も何とかできますように。