くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

月曜日。

今朝は起きられなかった。

どうしても眠くて、身体を起こせなかった。

午後から行こうとしたけれど、それもできなくて、結局休んでしまった。

肩と背中が痛い。

やる気が出なくて、お洗濯もできていない。

散歩には行こうと思うが、まだやる気にならない。

もう自暴自棄になって、お仕事を辞めたいとすら思う。

そうしたら収入がなくなって、生活できなくなるのはわかっているのだけれど。

お仕事に行けなくて、職場の人に迷惑をかけるなら、いっそ居ないほうが良いのではないか。

そうすれば、職場には代わりの人がやってきて、自分なんかより働いてくれる。

うつ病だから、そんな風に考えるのだろうか。

働けなくてつらい。

身体が動かない。

助けてほしい。

どうして当たり前のことができないのだろう。

どうして病気なのだろう。

どうして治らないのだろう。

仕事の面では、たくさん迷惑をかけて、助けてもらっている。

うつ病を理解してもらえているのだろうか。

うつ病だから、できない。

また休んでしまいそうで怖い。

休んだらダメなのに。

休んでいる場合ではないのに。

どうしてうつ病の症状が出てしまっているのだろう。

何だか疲れている。

疲れが取れない。

やる気が抑え込まれてしまっている。

休んでも、心が休まらない。

自分を責めてしまう。

とてもつらい。

このままでは良くないことはわかっている。

でも、何も行動に移せない。

心身疲弊していて、とても眠い。

何もかも諦められたら、楽になれるのだろうか。

まだ必死にしがみついているから、つらいのだろうか。

しがみつかないと、怖い。

諦めるのは、怖い。

早く普通にお仕事に行けるようになりたい。

そもそも普通ではないから無理なのだろうか。

できていた時期もあるのに、今はどうしてできないのだろう。

身体が痛くなくなって、気持ちが楽になるような方法があれば良いのに。

運動とか散歩とか言うけど、あまり効果を感じられない。

お薬も効いているのかわからない。

明日ちゃんと出勤できるような気がしない。

仕事が溜まってしまう。

焦る。

そして、空回り。

明日は何とかできますように。