くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

金曜日。

今朝は起きられなかった。

休んでしまった。

どうしても起きられなかった。

やる気もなかった。

行かねばならぬと思うのに、身体が動かない。

午後から行こうという気持ちにもなれなかった。

来週はがんばれると良いのだけれど。

取り敢えず、明日はゆっくり休もう。

休んでしまったことは仕方がない。

くよくよ落ち込まないことだ。

そうは思うけれど、やはり落ち込む。

1週間行けなかった。

4日は行けたことも、何だか無駄になってしまった気分だ。

今日はこれからお散歩に出る。

夜遅くなってしまった。

こんなつもりではなかったのにな。

何もしていなくても、お腹が空く。

お腹は空くけれど、食欲はない。

食べるべきか否か。

考えるのも面倒臭い。

早く病気が治らないかな。

本当に病気なのかな。

熱が出て明らかに病気ならわかりやすいのに。

いっそインフルエンザにかかれば良いのに。

意外と免疫力は高いらしい。

明日はゆっくりして、明後日は街に出る。

月曜日は出勤する。

1日ずつ積み上げていこう。

今日はダメだったけど、それで全てが崩れる訳ではないのだ。

お散歩に出て、気分を切り替えよう。

明日は気持ちが晴れますように。