くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

日曜日。

今朝もゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

二度寝した。

遊びに行くのはやはり無理だった。

体調が悪い。

一日中布団の中でごろごろしている。

お布団が暖かくて出られない。

これから散歩に行きたいけれど、なかなか心が決まらない。

早くお布団から出て、明日の準備をしなくてはならないのに。

先ずはお布団から出ることなのに、気持ち良くて出られない。

明日は出勤しなくてはならない。

そのために、早く寝なくてはならない。

だから、早くシャワーを浴びなければならない。

それなら、早くお布団から出なくてはならない。

わかっているつもりだけれど、全然わかっていない。

つらいのは自分なのに、自分で自分の首を絞めている。

生活リズムが崩れる。

全て諦めて、ずっとごろごろしていたい。

でも、それでは生きていけない。

働く以外に生きる術を持たない。

つらい。

もっと楽に生きたい。

生きるのに不器用だ。

誰かに助けてほしい。

そんな誰かは居ない。

ひとりで生きていくしかない。

落ち込んでいる。

こんなときは、考える程だめだ。

あまり深く考えずに、目の前のことだけに集中すること。

今はお布団から出ること。

きっかけさえあれば、何とかなる。

これまでも何とかなっていた。

悲観しないようにしよう。

考えが偏っている。

うつ病だから仕方がない。

病気のせいにして、さっさと考えを切り替えよう。

早くお布団から出よう。

明日はしっかりできますように。