くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

あめ

水曜日。

今朝は起きられなかった。

お仕事はお休みした。

しんどい。

職場に電話したら、明日は必ず来るようにと言われた。

行けるものなら行きたい。

でも、体調が悪くて、行ける気がしない。

つらい。

理解されていないとはこういうことなのだなあ。

どうしよう。

どうしようもないのに。

本当に、行けるものなら行きたい。

準備はする。

つらい。

もう病気休暇でお休みしたい。

まだ決心がつかない。

うつ病だから決められないのだろうか。

悩む。

休もうと決められたらなあ。

体はもう壊れている。

無理なのに。

自分で分かっていない振りをしている。

本当は無理だって分かっているのに。

諦め切れない。

サポートしてもらえるなら、諦めて休める。

サポートしてもらえないから、自分で何とかするしかない。

代わりの人は来ない。

そんな職場環境なのか。

嘆いても仕方がないけど。

明日のことを考えると憂鬱。

行ってもつらいし、行かなくてもつらい。

同じつらいなら、どちらを取るか。

健康より大切なお仕事は無い。

命を守るべき。

答えは出ている。

体調が悪いなら、休んだ方が良い。

分かっているのになあ。

明日は何か変わりますように。