くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

火曜日。

今朝は起きられた。

朝ご飯の時間はあった。

ちゃんと出勤できた。

早朝5時過ぎに目が覚めた。

お布団の中で目覚ましアラームが鳴るのを待った。

上司に調子が悪いことを打ち明けた。

お休みが続くなら休職も考えていると言った。

しかし、あまり理解してもらえなかった。

休んでも、代わりの人は来ないらしい。

絶望的だ。

体調は悪い。

気分転換でどうにかなるなら簡単なのに。

もっと話すのがうまかったら、わかってもらえたのだろうか。

がんばって、がんばって、それでもダメ。

これ以上がんばれない。

崖っぷちに居るのではなく、もう海に落ちている。

それが伝わらなかった。

まだ何とかなると思われている。

もう何ともならないのに。

明日はどうしよう。

休むのは簡単だと言われた。

有給休暇には限りがあるから、簡単な気持ちで休んでいる訳ではないのだけれどなあ。

どうしても無理で、立ち上がれないくらいしんどいから、休んでいるのだけれどなあ。

伝える力が足りなかった。

明日の朝は気持ちが楽になっていたら良いな。

無理っぽいけど。

休むほうに傾いている。

明日は休んだとして、明後日はどうなるだろう。

金曜日はどうなるだろう。

金曜日は出張を命じられた。

行けるのか不安だ。

体調が悪いのが伝わっていない。

休職するかどうか、ではなく、休職したい、と言わなければならなかったのか。

今日下手に出勤したから、大丈夫だと思われたか。

もういいやと投げやりで諦めた気持ちに、まだなり切れていない。

明日は休もう、と決められない。

下手な責任感が邪魔をする。

体調が悪くてもう無理なのに。

明日は気持ちが変わりますように。