くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

あめ

月曜日。

今朝は起きられなかった。

お仕事はお休みした。

しんどい。

病院へ行って、話をした。

元気が出ない。

お休みが続くなら、病気休暇を取った方が良い。

上司にうまく伝えられるか不安。

話を聴くのは得意な方だけど、話をするのは苦手。

自分の現状を把握できていないから、訊かれたら困る。

何とかがんばりたい。

でも、がんばれない。

診察中に涙が滲んだ。

限界だ。

明日は出勤したいけど、できる気がしない。

もう無理。

明日に希望が持てない。

この状況が続く限り、しんどい。

打破する方法がわからない。

長期で病気休暇を取るなら、代わりの人が来るだろう。

そうしたら、山を崩してくれるかも知れない。

そんな助っ人が現れることを祈っている。

具合が悪いからがんばれない。

がんばれないからお仕事が減らない。

お仕事は減らないけど増える。

お仕事が増えると具合が悪くなる。

悪循環に嵌って、抜け出せない。

お仕事から離れないと、具合は良くならない。

無理してがんばったら、お仕事が減って、抜け出せるかも知れないけど。

奇跡が起きたら、明朝は気分が良くなって、元気に出勤して、バリバリお仕事を片付けて、スッキリしたい。

良いイメージを持ちたい。

奇跡は起こすものだ。

明日は気分が良くなりますように。