くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

木曜日。

だめだった。

朝起きられなかった。

お仕事はお休みした。

昨晩はとても早く寝たのに、朝になったら抗えないほど眠かった。

睡眠の質が良くないのか。

しんどい。

もうだめだ。

落ち込む。

明日は何とか出勤できるだろうか。

有給休暇の日数は残り少ないのに、ぽろぽろ休んでいる。

がんばれない。

身体も痛むし。

お布団から出られない。

散歩には行くつもりだけれど、なかなか身体が動かない。

がんばろうと思っているのに。

もう心が折れてしまって、がんばれない。

生きている意味もわからない。

希望の光もない。

それでも、何とか生きている自分を褒めたい。

本当は、誰かから褒められたい。

認められたい。

うつ病のせいで、立ち上がれない。

力を削がれる。

がんばっているのに、できない。

がんばっていない訳ではなくて、自分ではとてもがんばっているつもりだ。

でも、結果が出ない。

つらい。

他の人には普通にできることが、自分にはできない。

普通に働きたいだけなのに、自分にはできない。

痛い。

風邪は治ったのに、心がもやもやする。

普通になりたいよ。

どうしてできないのだろう。

明日を乗り越えれば、お休みだ。

明日は何とか出勤したい。

気力はないけれど、何とか。

明日は何とかできますように。