くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

あめ

木曜日。

今朝も起きられなかった。

お仕事はお昼過ぎに行った。

本当はお休みしたかったけれど、上司から出てくるように言われて、負けてしまった。

しんどいとは伝えているけれど、いまいち伝わっていない。

明日はどうなるだろう。

出張の予定も入れられているけれど、行ける気がしない。

しんどい。

元気が回復する魔法があったらなあ。

病気休暇を取りたいくらいしんどいのが、分かってもらえない。

配慮してもらうどころか、お仕事はどんどん増える。

既に潰れているのに、もうがんばれない。

そう言えなかったのは、問答無用な圧があったから。

ちゃんと言えない自分が悪いけど。

自分を守れるのは自分だけ。

しっかりしなくてはならない。

コミュニケーションを取って、と言う側で、しんどいという思いを受け取ってもらえない。

明日は有給休暇でお休みして、月曜日から病気休暇を取って、1ヶ月くらい休みたい。

それで何とかなるかは分からないけど。

とにかく、今はしんどい。

明朝は職場に電話して、病気休暇を取りたいと伝えよう。

この状況を変えるには、休むしかない。

体調を整えて、それからお仕事をがんばる。

リセットしてほしい。

抱えているお仕事を全部リセット。

そうならないかなあ。

頭痛が続くくらいしんどい。

甘えだとか言われても良い。

しんどいものはしんどい。

うつ病からしんどい。

無理したから悪化してしんどい。

しんどい。

明日は出張をキャンセルしてお休みしよう。

心が折れた。

来週から病気休暇。

火曜日に診断書をお願いして、翌週に受け取り。

職場には郵送する。

病気休暇が1ヶ月で回復すれば良いが、2ヶ月3ヶ月と掛かったら、通勤手当の戻入も仕方がない。

病気休暇の期間で済めば良いが、病気休職に入ったら、給与の戻入も仕方がない。

休職期間は傷病手当をもらおう。

長期化は避けたいなあ。

なるべく3ヶ月以内には回復したい。

その間のお仕事は、何とかしてください。

健康より大切なお仕事は無い。

がんばろう。

自分を守るために、戦おう。

明日はお休みを勝ち取れますように。