くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

土曜日。

今朝はゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

眠れないので二度寝はできなかった。

もやもやする。

病気休暇を取りたいという思いが伝わらない。

仕事をしたい気持ちはある。

だから、退職ではなくて病気休暇したいと言っている。

仕事をしたい気持ちがあるなら、がんばって休まず続けろと言われる。

がんばれないからつらいのに。

言葉にしないと伝わらないけれど、言葉にしても伝わらないときもある。

できることなら休まず仕事をしたい。

でも、体調が悪い。

こんな体調でお仕事はできない。

それなのに、職責を果たせと言われる。

環境は変わらないと言われる。

休んでも良くなる見込みがないと言われる。

医者は医学の観点からしか見ないと言われる。

言われることは尤もだと思うけれど、がんばれないのが現状。

病気休暇は受理されない。

つらい。

昨日は、診断書を提出したからもう休もう、と思ったら、来るのがしんどいなら家に行くと言われた。

来られても困りますと言って、怖くなって出勤した。

月曜日からまた心配。

体調は良くならないし、仕事は増えるし。

がんばれないし。

休めないし。

お仕事は続けたいのに。

明日もゆっくりして、月曜日に備えよう。

明日は気持ちが楽になりますように。