くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

水曜日。

今朝は起きられた。

朝ご飯の時間はあった。

ちゃんと出勤できた。

忙しかった。

しんどい。

終業時間後に、上司に診断書を突きつけた。

しかし、受理してもらえなかった。

2時間こんこんとお話をされた。

気分転換でもしろとか。

友達に話してみろとか。

できないことばかり言われる。

うつ病なんですけど。

病気なんですけど。

お医者さんから言われたと伝えたら、難色を示された。

お医者さんに恨みでもあるのか。

医者は診断書を書くだけだからと言う。

よく相談して決めていることなのになあ。

言い返すのが苦手だから、そうですかと引き下がってしまった。

倦怠感は病的なもので、抗えない何かがある。

だけれど、気合いで何とかがんばれと言う。

自宅療養も、家でじっとしているだけでしょうと言う。

体調不良なのだけれどなあ。

明日もおいでと言う。

無理して行くか、退職するか、二極化。

辞めたくないから無理して行くしかない。

体を壊しているのに、分かってもらえない。

明日から休む積もりだったのになあ。

休んだら退職させられそう。

つらい。

お仕事をやりたい気持ちはあれど、体がついてこない。

分かってもらえない。

環境は変わらないと言われた。

がんばったらどうだと言われた。

がんばっているのになあ。

もう、取り敢えず1ヶ月休ませて欲しい、とは言えなかった。

その先3ヶ月に延びるかも知れない。

しかも、休めば気力が回復するとは言い切れない。

わからない。

自分では上手く伝えられない。

みんなしんどいのだから、自分だけではない。

だからがんばれと言う。

そんなことはわかっている。

がんばれないからしんどい。

明日は行けるかなあ。

何とかなりますように。