くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

火曜日。

今朝も起きられなかった。

昨日も今日も休んでしまった。

何だかとてもしんどい。

夕方に買い物に行った。

帰ってから動悸がする。

さっさと準備して寝れば良いのだが、準備する気にならない。

やる気が起きない。

がんばれない。

明日はしっかりしなければ。

何とかしないと。

焦る気持ちはあるけれど、空回り。

今朝はがんばろうと思って、起きる前に暖房を入れた。

でも、がんばれなかった。

もうダメだ。

この世の終わりのように思うけれど、それは間違っている。

まだ大丈夫。

深呼吸して、落ち着いて、できていることを考える。

明日はまた別の日だ。

昨日より今日、今日より明日。

日進月歩。

少しずつ。

きっと明日はまたできる。

できている日のことを考えよう。

がんばり過ぎないように、調節しよう。

今日という日も、必要な1日。

全てを捨てずに、受け容れていこう。

明日はしっかりできますように。