くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれときどきくもり

日曜日。

今朝もゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

二度寝した。

何となくやる気が起きない。

ごろごろして過ごした。

お布団から出られない。

散歩に出たいのだけれど。

夕方になって、動悸がしてつらかった。

夜になったら治った。

しかし、やる気は起きない。

あともう少しで今日が終わるのに。

散歩に行って、シャワーを浴びて、夕ご飯を食べて、明日の準備をして、寝る。

あとこれだけなのに、やる気が起きない。

明日もがんばりたいけど、今日を乗り越えられない。

最終的には何とかなるだろうけれど、最悪の事態になる前に何とかしたい。

病気が治らないから、仕方がないのか。

やる気が出ないのは、病気のせいなのか。

病気はいつ治るのか。

昨日のやる気をポケットに溜めて、今日の自分に使えたら良いのに。

やる気の使い方が下手だ。

総じて生きるのが下手だ。

上手に生きられなくても良い。

普通に生きていきたい。

それが難しい。

明日はしっかりできますように。