くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれいちじくもり

日曜日。

今朝もゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

二度寝した。

やる気がない。

いつものことだ。

明日からまた朝起きることを思うと、憂鬱。

朝起きるのがつらい。

お布団から出たくない。

寒いからだろうか。

夏でも朝はつらい。

あと1ヶ月半で新年度という実感がない。

ここまでよくがんばった。

今年度を最後までがんばろう。

新年度も何とかやっていこう。

不安だけど、やるしかない。

激変の今年度も、何とかここまでやってこれた。

大丈夫だと思うしかない。

今日はあと、洗濯物を片付けて、お風呂に入って、明日の準備をして、寝る。

まずはお布団から出る。

やりたいことがあったら、それはすぐに片付ける。

だから、やりたくないことだけが残る。

やらなくても良いことは消えるけど、やらなくてはならなくてやりたくないことが残る。

毎日、毎週、同じことの繰り返し。

何とかなっているから良いのか。

ルーティンワーク。

楽しくはない。

楽しみたいのに。

明日のために、今日できることを片付けよう。

がんばれ。

やればできる。

明日はしっかりできますように。