くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

金曜日。

今朝も起きられなかった。

お仕事は午後から行った。

しんどい。

早く体調が良くならないかな。

朝の絶望的な気持ちが楽になってほしい。

月曜日は何とか朝から出勤したい。

土日はゆっくり休んでいよう。

休んでいても、お仕事のことが気になる。

気にしても進まないのに。

自分はこんなにお仕事ができない人だったのか。

それはそれで仕方がない。

できることをがんばるしかない。

できないことも付け焼き刃で切り倒すしかない。

がんばっているけど、何だか空回り。

全然進まない。

山は次から次へと出てくるから、追い付かない。

何から手を付けたら良いのやら、優先順位が決められない。

全部優先度が高く見える。

そして、全部難易度が高い。

謎解きゲームみたいに、小問から大問へ、緩やかに推移してくれたら良いのに。

最初から大問が同時に何個も来て、それでいて小問もわんさか積まれている。

詰んでいる時間がない。

何がわからないのかもわからないし、誰がヒントを持っているのかもわからない。

でも、とにかく糸口を見つけて問い合わせる。

それが不正解だったら、また振り出し。

正解が見つかるまで、繰り返す。

疲れる。

がんばるしかない。

来週はもう少しがんばれるように、祈る気持ち。

明日はゆっくりできますように。