くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

日曜日。

今朝はとてもゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

ごろごろして過ごした。

金曜日の夜から土曜日の明け方にかけて、徹夜でゲームをしたら、足の関節と舌が痛い。

因果関係は不明。

でも、思い当たる原因が徹夜しかない。

不摂生はやめよう。

ゲームはゆっくりやろう。

何もやる気になれず、シャワーを先延ばしにしている。

明日はお仕事なのに。

早く寝なければつらいのに。

わかっているけれど、やる気になれない。

今月の前半はちゃんと出勤できて調子が良かった。

後半も同じように乗り越えたいのだけれど。

早くやる気が起きないかな。

待っていてもやる気は起きない。

行動すると後から付いてくるものだ。

でも、その行動の、最初の一歩のやる気すら起きない。

明日を普通に過ごすために、早く準備をしなくてはならない。

どうして普通のことができないのだろう。

がんばるのではなく、普通にやる。

明日は普通にできますように。