くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

火曜日。

今朝は起きられた。

朝ご飯の時間はあった。

ちゃんと出勤できた。

知らない間に6月になっていた。

体調はずっと悪い。

有給休暇がなくなりそう。

でも、行けないなら有給休暇を取るしかない。

病気休暇は認めてもらえない。

欠勤になるのは嫌なのに。

がんばって出勤すれば良いだけの話なのだが、がんばれないからつらい。

食欲がますます減退している。

お昼ご飯も美味しくない。

夕ご飯は目玉焼きひとつだけ食べている。

負のスパイラル。

食べないから元気が出ないし、元気が出ないから食べられない。

無理しても良くならない。

つらい。

明日も朝から出勤しなくてはならない。

がんばろう。

最近は緊張して早朝に目が覚める。

二度寝はできなくて、目覚ましアラームまでぐずぐずしている。

そこでパッと起きられたら良いのだけれど、頭痛が治らないから、お布団から出られない日も続いている。

がんばり切れない。

明日の朝は気分良く起きられますように。