くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

気分が晴れない。

一日中ベッドでごろごろしている。

何も変わらない。

朝は起きられないし、外出もできない。

自分にできることは何なのだろう。

できないことばかりで、自信がない。

自信がないから、何もできない。

悪循環にはまっている。

本当は、自信を持ちたい。

明るい未来を信じたい。

それなのに、暗いことばかりを想像してしまう。

自分だけ暗い世界にいるみたい。

周りは明るい世界にいるのに。

悲しいときは、笑顔を作ってみる。

不自然でぎこちなくても、笑ってみる。

そして、自分を褒める。

よくがんばっている。

今の境遇に感謝する。

暖かい布団の中にいられてありがとう。

必ず幸せになる。

必ずうまくいく。

明日はもう少しだけ心から笑えますように。