くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

買い物に出られた。

少し気分が良い。

しかし、朝は起きられない。

朝は気分が悪い。

今日1日何も良いことが起こらない気がする。

夢の中でなら悩みなく笑っていられる。

それならずっと夢の中にいたい。

でも、そうはいかない。

現実世界に良いことがなくても。

わかってはいるけれど、心と体が言うことをきかない。

何も良いことがないなら、がんばりたくない。

無理して起き上がりたくない。

本当は良いことも待っている。

それに出会うために行動できるかどうかだけ。

自分から探しに行かなければ、良いことには出会えない。

良いことは自分で起こすものだ。

そうだとしても、それだけの体力がない。

この手を広げて、こぼれ落ちてくるのを待つことしかできない。

それでもいつか、良いことが起こると信じたい。

良いことが起こる気がするようになりたい。

そんな気がするだけでも、生きる希望になる。

明日は良いことが起こりますように。