くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

外出できなかった。

起きて、食パンを食べて、着替えるところまではうまくいったのに。

買い物に緊急性がないからか。

出なくてはならない時しか出られない。

かと言って、出なくてはならない時に必ず出られるとは限らない。

全部病気のせいだと思いたい。

病気が治れば良くなると思いたい。

病気は治ると思いたい。

どうすれば治るのだろう。

治す気はあるのだろうか。

もうずっとこのままだろうか。

情けないと思われたくない。

傷を理解してもらえない。

他人にも、自分にも。

少しずつ前に進みたい。

情けない自分でも良いじゃないか。

受け容れてあげよう。

明日は気持ち良く過ごせますように。