くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

土曜日。

今朝はいつも通り起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

二度寝した。

買い物には行かなかった。

午後からなぜかお尻が筋肉痛だ。

運動は全くしていないから、お昼寝で寝違えたのか。

立ったり寝返りしたりすると痛い。

それで、散歩にも行けずにいる。

そろそろ散歩にだけは行きたい。

明日には治っていると良いのだが。

不思議なこともあるものだ。

明日はまた夕方から動悸がくるのだろうか。

嫌だな。

どうして平日がくるのが嫌なのだろう。

仕事がつらい訳でもないのに。

動悸がするほど嫌な何かが、思い当たらない。

不安なのだろうか。

朝起きられなかったらどうしようという不安。

どうして朝起きられないかも知れないと思うのだろう。

どうして朝起きるのはつらいのだろう。

寝ているのが楽だからか。

起きている方が良いと思えるようになれれば。

楽しいことがたくさんあると思えれば。

でも、現実は、つらいことも起こる。

寝ていれば気にしなくて良いことが、起きているとフラッシュバックしてくる。

ずっと寝ていたい。

でも、それでは生きていけない。

どうして生きるのが苦手なのだろう。

苦手なものは仕方がない。

それでも何とかやっていくしかないのだ。

明日もお休みだ。

明後日の平日に備えなければならないけれど、それは一旦置いておこう。

明日もゆっくりできますように。