
くろむのウツボット

うつ病で2度目の復職。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

金曜日。

今朝も何とか起きた。

通勤訓練できた。

復職が決まった。

通勤訓練もこれが最後だ。

週明けからは訓練ではない通勤になる。

不安だ。

本当にこれから復職して働くことができるのか。

仕事が溜まって回らなくならないか。

自分から助けを求められるのか。

もうつらい思いはしたくないけれど、どうすれば良いのか。

この休職期間を経て、自分は何か変わっただろうか。

不安がなくならないことはわかっている。

これからも一日ずつゆっくりと進んでいくしかない。

できることを少しずつやっていく。

できないことはできないと言う。

これからがスタートだ。

また始める。

今度は大丈夫。

またダメになる前に行動する。

もう繰り返したくない。

心は完全に元通りにはならないけれど、新しくはなれる。

新しい自分でやってみる。

無理はしない。

新しい自分と共に。

ひとりでもやってみる。

明日も予定通り過ごせますように。