くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

朝はだらだらして遅く起きた。

買い物に出たかったが、気分が乗らず行かなかった。

あまり良くない。

しかし、何だかやる気が起きない。

先週まではできていたのに、どうしたのだろう。

気分が良くないと、体調も良くならない。

何か嫌なことでもあるのだろうか。

自分の気付かないところで無理をしているのだろうか。

甘やかしているのだろうか。

甘えたって良いではないか。

自分のやりたいことを、自分のやりたいようにやるだけだ。

今まで我慢してきた分、自分に優しくして良いはずだ。

無理せず、正直に生きていく。

それが許される社会でないなら、どうすれば良いのだろう。

社会に適応できないときは、社会から出て行かなくてはならないのだろうか。

社会に守られて生きていけないなら、どうやって生きていけば良いのだろう。

不安だ。

しかし、考えても仕方がない。

今は今できることをやるだけだ。

毎朝起きること。

目標通りできるように。

明日は少しでも気分が良くなっていますように。