くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

火曜日。

今朝も起きられなかった。

ダメだという思いが強くなる。

朝から憂うつな気持ちだった。

原因はわからない。

考えようとしていない訳ではないと思うのだけれど。

今日も遅刻せずには行ったから、そこは良かったと褒めよう。

今月は87%の出席率だった。

惜しい。

もう少しがんばれていれば、と思ってしまう。

がんばらないようにしようとしているのに。

来月年明けは、完璧に過ごさなくてはならない。

プレッシャー。

ずっとプレッシャーに負けている。

やるしかない。

やってみないとわからない。

できていたのだから、できる力はあるはずだ。

やってみよう。

何とかなると思いたい。

応援してくれる人がいる。

だから、勇気をもらえる。

プレッシャーをバネにして、また始めよう。

全ては自分次第だ。

1月を完璧に過ごす。

2月の審査会を通る。

3月にリハビリ出勤を始める。

4月は復職する。

できるはずだ。

でも、できなかったときのことも考えなくてはならない。

退職する。

しばらく無職で療養する。

アルバイトで食べていく。

何とか生きることはできるだろう。

そのうち何とかなるだろう。

楽観視することも必要だ。

プレッシャーに感じ過ぎないようにしながら、何とか生きていきたい。

復職したい。

それが本当なら、朝も起きられるようになるはずだ。

明日からお休みに入るけれど、生活リズムは崩さないようにしよう。

やってみよう。

明日は元気に過ごせますように。