くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

火曜日。

今朝も起きられなかった。

起きられない自分にうんざりする。

どうして起きられないのだろう。

起きることができていたときもあったのに。

気持ちの問題だろうか。

何かきっかけがあれば起きられるようになるのだろうか。

どうすれば良いのだろう。

いつまで続ければ良いのだろう。

復職は再スタートだ。

スタートラインに立つことすらできない。

落ち込む。

でも、できることをひとつずつやっていくしかないのだ。

目の前のことをひとつずつ。

無理しないように、がんばらないように。

できる範囲でやっていく。

手を抜けるところは楽をする。

早く立て直したい。

新しい自分になりたい。

大丈夫になりたい。

まずは明日起きるところから。

そのための準備をしよう。

明日はちゃんとできますように。