くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

今朝は起きられなかった。

頭がぼーっとして、布団から出られなかった。

休むか午後から行くか決められなくて、電話もできなかった。

結局、休んでしまった。

昨日は行く気があったのに。

服の準備もしたのに。

何が嫌な訳でもないのに。

明日は行きたい。

どうすれば行けるだろう。

何が起きられない要因なのだろう。

身体が何かを訴えているのだろうか。

体調不良になるような何かがあるのだろうか。

人と会うのが怖いのだろうか。

逃げたくなるようなことなんて、思い付かないけど。

甘えているのだろうか。

もっとしっかりしなくては。

そう思うことが悪い方へ向かっているのだろうか。

ダメでも良い。

ダメなところも自分だ。

良いところもある。

できていることに目を向けよう。

明日は少しずつできますように。