くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

金曜日。

今朝は起きられなかった。

休んでしまった。

午後から行こうとしたけど、身体が動かなかった。

がんばろうと思っていたのに、どうしてこうなってしまうのだろう。

目を開けるのもつらい。

背中の辺りが痛い。

夢見が良くなくて、熟睡できていない。

しんどい。

取り敢えず、明日はお休みだ。

何とか持ち直して、来週はちゃんと出勤したい。

気持ちだけでは何ともならないけれど。

お薬もちゃんと飲んでいるのにな。

効いている気がしない。

がんばろう。

無理はしないように。

有給休暇がなくなったって、病気休暇で給料が減ったって、何とかなる。

なるようになる。

そういうものだ。

前向きに、生きていこう。

つらくても、しんどくても、自分に正直に。

つらいときはつらいし、しんどいときはしんどい。

波がおさまるのを、待っているだけ。

仕方がない。

明日はゆっくりできますように。