くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

日曜日。

今朝もゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

二度寝した。

計画通りにいかない。

夕方には買い物に行くはずだったのに、夜になっても外に出られていない。

お布団の中から出られない。

こんなはずではなかったのに。

でも、仕方がない。

諦めて、コンビニへ行く準備をしたい。

それもやる気にならない。

日付が変わる前には行くけれど。

今週も、日曜日の夕方に動悸がした。

夜になっておさまってはいる。

明日はちゃんと出勤したい。

早く準備に入らなくては。

全くやる気にならない。

永遠に休みたい気持ちと、それでは生きていけないと考える理性が、戦っている。

結局は理性が勝つのだけれど、結果として休んでしまう日もある。

しっかりしたい。

アドバイスをもらっても、実行するにはハードルが高い。

お薬を飲んで、ポンと良くならないものか。

そんな薬は危険か。

やる気が出て欲しいだけなのだけれど。

やる気は、行動したら後からついてくるものだという。

その行動の一歩目が難しい。

ほんの少しでもやる気になれたら良いのに。

後回しにしてしまう。

わかってはいるつもりでも、何度痛い目を見ても、繰り返してしまう。

病気のせいにしたい。

でも、お薬を飲んでも治らない。

明日はちゃんとできるだろうか。

無理はしないけれど、がんばらねば。

今年ももう少しで終わる。

1日ずつ乗り越えていけば良い。

明日は何とかできますように。