くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

うすぐもり

外出はできなかったけれど、少し気分が良い。

夕ご飯がおいしかったからだろうか。

一日中、何もせずぼーっとしていた。

気付いたら夜になっていた。

もっとちゃんと1日を使いたい。

外出できるようにしたい。

なかなか思う通りにはならない。

でも、イメージすることは大切だと思う。

どうすればうまくいくのか考えること。

明日は、朝起きて、食パンを食べて、着替えて、図書館へ行きたい。

何を着るかも決めておいたほうが良いかも知れない。

できる限り自動化して、外に出やすくしたい。

ハードルをできるだけ下げたい。

外出できると気分が良い。

その気分をイメージして、実行に移そう。

明日はイメージ通りの1日になりますように。