くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

水曜日。

今朝は起きられなかった。

午後から行こうとしたけれど、ダメだった。

休んでしまった。

とても落ち込んでいる。

がんばろうと思っているのに、空回り。

うまくいかない。

夜になってもやる気が起きない。

やる気は、行動してからついてくるものだという。

でも、その最初の一歩が踏み出せない。

それでも、最低限のことはした。

本当に最低のラインだけれど。

削ぎ落として、骨だけ。

明日はちゃんと行けるだろうか。

とても心配だ。

休みたくないのに、身体がついてこない。

焦るばかりで、結局何にもならない。

つらい。

できることはしたい。

がんばって、夕ご飯を食べた。

ちゃんと食べることが必要だ。

食べたら元気が出てくるかも知れない。

食べて寝て、それから起きる。

本当に効果があるかはわからないけれど。

無意味ではないだろう。

明日はちゃんと起きなければ。

明日はしっかりできますように。