くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

土曜日。

今朝はゆっくり起きた。

目は早くに醒めていたけれど。

朝ご飯をゆっくり食べた。

二度寝した。

一日中ごろごろしていた。

布団の中が幸せ。

夜になってからコンビニに買い物に行った。

明日はスーパーに行きたいが果たして。

何となく生きているけれど、一生懸命に生きている。

生きようとしている。

よくがんばっている。

もっと楽しく生きられると良いな。

うつ病は良くなったり悪くなったりする。

今は良くても、明日の朝も良いかはわからない。

でも、一時期に比べたらかなりマシになった。

良くなっていると思いたい。

早く寛解したい。

うつ病から抜け出したい。

うつ病を言い訳にしたくない。

戦うのは苦手だ。

うつ病とも戦いたくない。

もう共存するしかないのかも知れない。

それでも、幸せになれるだろうか。

幸せの定義を改めなくてはならない。

深く考えるのはやめよう。

一日ずつ積み重ねるだけだ。

その先に何があるのかわからなくても、自然と何かが見えてくるだろう。

目の前の一日。

明日ものんびりできますように。